忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月25日08:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[(番外編)三重おやつ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年06月08日09:39
今私の中で、大ヒット中なのがここ。
あの有名な「大内山牛乳」を使ったパン・スイーツを扱っているお店になります。

オススメ商品は

No1:大内山ソフトクリーム
アイスが大好きなわたくし・・・
全国各地の旅行先でも、もちろん三重でも食べ歩きしまくりです。
週に1回は通うミルクパレット(まだ載せてなかったですね・・・)を
越えるのは、唯一ここだけ。

濃厚なミルクの味がするのですが、生クリームのような、くどさが一切感じられません。
舌の上ですぐにとろけていき、舌にのこるは、旨さとすっきり感
大内山の濃い牛乳だけで作られているのかな?と思うほど。
(ちなみに私はここで2回食べます)

サイズが2種類ありミニ¥200ふつう¥300です。
そのほか伊勢茶味やコーヒーパフェ風のものなど、10種類以上あります。

No2:大内山シュークリーム
これ!ほんとうびっくりしました。
シュークリームはカスタードが生クリームと思っていたのですが、
ここのは違う!!
たとえるなら「牛乳シュー」(そのまんま)
ソフトといっしょで、生クリームやカスタードのくどさがまったくない。
なのに、濃厚な牛乳の風味。
カスタード嫌いな方でも絶対OKなはずです。

小さめで¥105なのもうれしい限り。


No3:みるミルク(大内山牛乳のみで作ったソフトパン)
このお店、パンも扱っているのですが、
人気なのは「フランスパンサンド(コンデンスミルク・あんバター)」¥190
11時半に行くと、残り数本・・・すぐにお客さんが何本か買占めるため無くなります。
土日にいっているせいか12時をすぎて残っていたことがないです・・・

ともあれこのみるミルクが私のお気に入りで値段は¥160
最初「ん?味薄い?」と思うのですが
かめばかむほど牛乳が出てくる!!
噛める牛乳といっても過言ではありません。
ハマる味・・・・

そのほか、お惣菜パンも、独特の味付け(なんか違う、なんかおいしい)で食べやすく
食パンなんかも牛乳の風味が感じられておいしいのですが、
私の中ではこれが一番!!


もちろん大内山の牛乳や海鮮物も取り扱っております。
まだまだ制覇したいものばかり、、、今後も必ず通うことでしょう


2011060513030001.jpg
<HP>https://www.chisan-chisho.net/mie/bin/main/item.cgi?c=357
住所:三重県度会郡大紀町大内山3600-2(携帯地図) (地図)
電話:0598-72-2304
駐車場:あり
定休日:第一月曜


※駐車場が狭いため、すぐにいっぱい・・・
 また、
パンなどは12時をすぎるとほとんど無くなります。











人気blogランキングへ
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキング 
よろしければポチっとお願いします。

拍手[3回]

PR
<< ミルクパレット とろろ庵 伊賀路>> [ HOME ]
Rg
ミルクランド!私のつい寄り道しちゃうお店の1つですよぉ~♪^^
ソフトクリームも美味しいですね♪
パンは「イナバウアー」が何気にツボですわ^^(大里ミートの太めウインナーが一本丸ごと入ったパンです^^)
確かにパン、すぐ売り切れちゃって買えなかったりしますねぇ^^;
土日のあの混雑っぷりを見たら、それもいたしかたないのか・・・

(ミルパも好きです♪^^ ^^)
【2011/06/08 09:59】| URL| tearose [ 編集する? ]

コメント感謝します!

イナバウワー!
名前の響が、とっても気になっていた商品です。
それは私に唯一似ている芸能人が荒川静香だから・・w(ドウデモイイ)

今度はぜひともイナバウワーを狙ってみたいと思います。
【2011/06/09 07:14】| | うえりぃ(管理人) [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]