忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日16:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[桑名・いなべ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2008年11月05日07:50
三重県桑名市といえば・・・

ハマグリですね。


なかなか高級食材とされ、桑名の市街地では「ハマグリ寿司」だったり
ちょっと観光客じゃなきゃ手が出ないイメージがありました。




こりゃお得なものがあるんです。

その名もハマグリラーメン(塩・しょうゆ) ¥680


安っ

そしてうっている場所はパーキングエリア!
(大山田PAなら下りも、上がりもあります)


PAのイメージって、安っぽい、美味しくない、量が多いだけ・・・
ソンナコトナイデスヨ!?

確かに働く男の見方なのか、売っているランチの
量は多く、そして良心価格

ビックリカレーとか、カレーラーメン、ビックリカツ・・・
こってり、どしりなものでも¥850♪(安いっ)


しかし、この中でも、三重県の、そして桑名市の特色のある
ハマグリを使ったランチが、絶品。

ハマグリラーメンは、作るのに10分いただきますとのこと

そこですでにしっかり作るからなのだな、と感じ
出てきたラーメンの出汁は、ハマグリハマグリ・・・
しっかりでてますね!!というかんじ。

量も女性でも軽くいけるぐらいなので、安心を!

ついでにハマグリ&柿安のコラボのハマグリ丼もいただきました。
¥680で、ミニうどんまでついてくる。


ついでに、ご飯は大盛り、お変わり自由!
なんて良心的なんだ・・・


1dab004d.jpeg
<HP>http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/032230304.html
東名高速道路(名古屋行き)大山田PA内
桑名市付近(地図) (携帯地図)
0594-24-7055(三重ハイウェイサービス(株)
定休日なし

駐車場アリ






人気blogランキングへ
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキング 
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
よろしければポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR
<< 氷花餃子 鞍馬サンド 鈴鹿店>> [ HOME ]
Rg
パーキングエリアのラーメンなんですね
今までそんなのがあるなんて知りませんでした!
今度通ったら寄ってみようと思います(´▽`)
【2008/11/07 23:48】| URL| にっすぃ [ 編集する? ]

すごいですね。
この前、桑名の歌行燈の「蛤定食」を1350円も出して、食したばかりでショックです。
【2008/11/08 01:03】| | amicus [ 編集する? ]

にっすぃさん>
私も知らず知らずに昔から食してましたが、なかなか有名だったみたいです。
ぜひ一度!


amicusさん>
きっとハマグリ定食もおいしいハズ!
しかし・・・ハマグリラーメンは高速に乗らないとダメなので残念です・・・
【2008/11/09 09:54】| | うえりぃ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]