忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月04日12:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[津・久居]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年04月07日11:51
久しぶりにおやつ以外の更新です。

贅沢ランチ「高級イタリアン」に行ってまいりました。
場所は津のなぎさまち、、(セントレアへの連絡線のある場所)
大きな窓に広がる海を見ながらランチができます。
(とってもいいながめ!)

お店はこじんまりとしているながらも、窓が大きく開けているので「開放感」あり
席もゆったりとしているため、おしゃれに、静かに食事が楽しめます。
座席も「黒と白」をベースにおしゃれシックを演出していてGOOD♪
お店のスタッフも丁寧で、これまた雰囲気的にはかなりよし!


ただし~・・・ランチは少々(っていうかかなり)高めです。
メインが一点の3500円コース
メインが二点の5000円コース
お任せの6500円のコース
(記念日にはいいかも?)

ただしコストパフォーマンスはよく、3500円のコースでも
パン・スープ・前菜(盛り)・パスタ・メイン・口直し・デザート・ドリンク
という結構充実した内容!
(前菜1点、と口直しなし、とかメイン料理1点とかはよくありますが・・)

まずはパン!
なんとパンにつける「いわしのスープ」が付いている!
3種(青さのフォカッチャ・たまねぎフォカッチャ・全粒粉パン)がついてくる。
ちゃんと温かくなっており、ふわっとさっくりしております。
この「スープ」がアンチョビちっくな深い味でGOOD!


前菜は5種類の盛り合わせでした。
地元産のネタをつかったカルパッチョ・揚げ(この日は白身魚とふき・ごぼう)・卵料理・サラダ・テリーヌ
なんとも充実した調理方法で、一度に楽しめるなんて贅沢です。
揚げ物も、珍しい粉(忘れました)をつかってあっさり仕上がっており、おいしい。
テリーヌも珍しい鶏のハムのような珍しいものでした。

パスタは3種類から選べました。
がっつり系のソースからあっさり系のソースまであるので好みに合わせてチョイスができます。
また、パスタの種類も乾麺だけでなく、平打ちタイプの生麺で作られているものもあります。
平打ちパスタは「もっちり」しているけれど歯切れがよいため食べやすい。
ここまでしっかりとした生麺はなかなか三重で食べたことがありません。

メインは4種類から選べ、牛・豚・羊・魚から選べます。
(牛は500円UPですが・・・)
調理の仕方も煮込み・ソテー・ピカタ等々充実しております。
子羊を選びましたが、クセもなく、やわらかい~!
添えられたソースに合わされた大豆もやわらかく煮込まれていておいしかった!


・・・とここまでがっつり内容ですが、量も少なめ(女性にちょうどいい感じ)
なので、なかなか珍しい「ブラッドオレンジのシャーベット」で口直しを食べると
お口の中がすっきりしたのか、デザートがするっと入りました(笑)
デザートもちゃんと手の込んだ濃厚なブラマンジェとこれまた濃厚ないちごのジェラートでした。
(あまぁくて、粒粒もちゃんと入って、よいかんじ)


高いけれども、全体的に作りこまれており、量もそこそこあるため
「味・雰囲気」をちょうどいいバランスで提供していただけるところです。
ちょっと奮発したいとき、ちょっとご馳走したいときなんかはトテモオススメです。

なかなか難しいですが、夜にもいってみたい!!

2011040211530000.jpg
<HP>http://www.ristorante-soprano.jp/
三重県津市なぎさまち1-2 ベイシスカ内1階(携帯地図) (地図)
059-229-6636
不定休
(※結婚式があるなどでお休みをする場合あり)
駐車場あり














人気blogランキングへ
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキング 
よろしければポチっとお願いします。

拍手[2回]

PR
<< 卵卵ファーム 洋菓子 タカクワ >> [ HOME ]
Rg
うえりぃさんのグルメ記事はいつも楽しく拝見してます。面白いしとっても美味しそうですね。
ソプラノはいいですよね。
私はパンにつけるいわしのオリーブオイルみたいなのはどうにも苦手でした^^;
【2011/04/09 10:44】| | るりこ [ 編集する? ]

お返事が遅くなりました・・!
コメント感謝します。
最近はなかなか更新できないのがネックです。

いわしは、、確かに濃厚なので
くせが強いですね;;
私は好きですが、苦手な意見があるのも納得です。

これからも更新がんばりますのでぜひごらんになってくださいね!
【2011/04/18 07:24】| | うえりぃ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]