忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月30日21:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[(番外編)三重おやつ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年04月18日08:25
紀伊長島でハッケン!
おいしい~スイーツです。
(わざわざこのためだけに行ってきました)

出会いは、お土産でいただいたロールケーキ・・・

あま~い卵がたっぷ使われているんでしょう、
ものすっごい濃厚な卵の味がするスポンジで作られたロールケーキ。
食べた瞬間「たまご!!」と叫んでしまいました。

そしてお値段が1000円と聞いてさらにびっくり!
なんといっても大きさが通常のロールケーキより2回りくらいは大きいのです。
ただスポンジがふうわっふわゆえに軽く食べれてしまいます。
写真がないので悔しいですがHPをご覧ください。


で、で、念願の卵卵ファーム目指して行って来たわけなのです。
どうやら卵の工場が経営しているようで、卵の直売をはじめ
ロールケーキたけでなくプリンやシュークリームなど
卵に関連する販売を行っております。

お店では買ったものを食べれるスペースが設けられており
「その場で食べたい」といえばおぼんで出してくれます。
また、紅茶・コーヒー・お茶が無料でいただけ、セルフですが、
設置されているそのコーヒーの器がまたかわいい!!
(ひよこになってました・・)


わたしは、お土産にロールケーキを、
現地ではシュークリームを食べました。

注文後つめてくれるクリームは、味はやはり濃厚な卵を感じるカスタード!
クリームをつめたばかりなので、皮はもちろんサックサク!
クッキーシューというかもっと層があるような、そんなかんじ。
大満足!!でした。


そのほかの作品もいただきましたが、、
好みもありますが、やはりロールケーキとシューかなぁ♪

賞味期限が当日のみのものが多いため
なかなか持って帰れないのがネックですね・・・。


2011041012280000.jpg
<HP>http://www.kakizen.jp/
三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区長島613(携帯地図) (地図)
0597-47-3226
水曜定休
駐車場アリ













人気blogランキングへ
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキング 
よろしければポチっとお願いします。

拍手[4回]

PR
<< 幸弘(ゆきひろ) リストランテ ソプラノ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]