忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月09日10:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[津・久居]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2008年07月24日07:39
今流行の健康ランチにいってまいりました。

津市の中心を抜け、畑が広がる道をさらに奥へ・・・
奥へ・・・・こんなトコにナンデ店があんの!?ってなところにあるんです。

店の見た目は、普通~の昔の一軒家・・・
まるでとなりのトトロのさつき&メイの近所のおばあちゃん家に行ったかんじ。
(どんなんだ・・・・)

靴を脱いで、店に入ると、笑顔で明るく「いらっしゃいませ」の声。


ホッ、としながら木で出来た癒しの空間にランチメニューを選びます。


ランチメニューは3種類で、全て¥950(ドリンク付きなら¥1150

①4種類のお惣菜ランチ(+選べる大きさのご飯+味噌汁、サラダ、ほうじ茶付き)
とろとろトマトソースオムライス
③有機野菜と大豆カレー

なぁんて、いかにもロハスちっく♪


お惣菜ランチのひとつひとつ、味のジャンルがまったく違います。
この日はカレーマヨオクラとか、チゲ風もの、ゴーヤチャンプルなど
似たようなもんが並べられているわけでなく、
そのアレンジにワクワクしながら楽しめます。

天然だしを使っているそうで、味がひとつひとつしっかりしているのがオススメ。

ご飯は五穀米とかでなく、純白の白いご飯!
その何よりも、ご飯のふかふかさに驚かされます。
調べると無農薬コシヒカリを使っているそう^^



もちろんカレーも、ドライカレーに近い感じで、中身がしっかりと詰まったかんじ。
以外に辛さがズキンと来るので、夏場にはオススメですね。

オムライスはケチャップ仕様(こういうロハスcafeには珍しい?)
ですが、安っぽい味でなく、外のトマトソースと、とろとろ卵を引き立てます


・・・ただ、男の人は多めもしくはご飯大にしないと少々少ないかもしれませんね;;



今回はcafe目的ではなかったので食べなかったけど、
ショーケースからでまくりのケーキ(¥300ぐらい)やプリン(¥190)が
とても美味しいらしい!!!!

有機コーヒーと共にcafeもいいかもしれません。

NEC_0032.JPG
三重県津市芸濃町岡本391-4(携帯地図) (地図)
059-265-5773
第1・3火曜、水曜定休

駐車場アリ
※休日は混みあいますので、前日までに予約がベストかも・・・







人気blogランキングへ
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキング 
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
よろしければポチっとお願いします。








拍手[0回]

PR
<< ピッツェリア マリノ とっくり屋>> [ HOME ]
Rg
お久しぶりです。
和楽日cafeもいいですね。
懐かしいです。
一度、亀山の あもん という店に行ってくださいな。自分なりには感動でした。(笑)
【2008/07/27 17:11】| URL| amicus [ 編集する? ]

店があるんだ!

グリーンロードも県42もよく通るのに知らなかった。
【2008/07/27 22:14】| | かずさん [ 編集する? ]

amicusさん

あもんですか!
聞いたことありますね^^
ぜひ行ってみたいと思います。
久しぶりに書き込みありがとうございました!


かずさん


ありますよ~・・・

でもうな芳にはやくいきたいおいらでした。
【2008/07/28 21:53】| | うえりぃ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]