忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月04日09:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[津・久居]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年04月18日09:06
お寿司ランチのご紹介です。

農道沿いに、一軒のおしゃれなお店がひっそりとあります。
いわゆる「カウンター寿司」ですがランチはお得です。

ランチは8種類ほどあり
980円~1380円程度の幅広です。
寿司職人が注文後揚げてくれる天ぷらを使った
「天ぷらランチ」「天巻ランチ」「寿司ランチ」「刺身ランチ」など、種類も豊富です。


この日は、天巻ランチ1260円と寿司セット1050円を頼みました。

天巻ランチは天巻8巻、茶碗蒸し、付け出し、にゅうめん・デザートのセット、
寿司セットは赤だし付き(サービスでデザートいただきました)です。

驚きなのは天巻のご飯が「酢飯」か「ご飯」か選べるところ、どちらもいただきました(笑)
酢飯から作られる天巻を始めて食べたのですが、
ここの酢飯がかどがたっていないやさしい味なので、ほんとマッチしてるんです。
揚げたての天ぷらの塩加減と合わさって、やさしいパンチとなってます。
(気に入った~!!)
付け出しも「もずく」と「ホタルイカ」少しだけですが、生臭くなくおいしい~♪
(ちょっとのことですが、味がしっかりしていると満足になります)

お寿司セットは、7巻で1000円少しお高めですが
中トロのようなマグロ、ブリ、サーモン、サバ、大きめの青さだし巻き卵、えび、茄子(味がしっかり~)
どれも新鮮で、油がいい具合で、、、うまい!


天巻も、寿司も、酢飯がふ~ん~わり~と握られていて
(でもちゃんと握ってあるから崩れたりは絶対しません)
もっちもっちしているのですごくおいしかったのです
回転すしばかりゆえ、大感動しておりました(笑)

夜のメニューも気になるものばかり
次は夜にいきたいな・・・

2011041412060000.jpg
三重県津市一身田豊野てノ坪1684(携帯地図) (地図)
059-233-1877
水曜日、第1火曜日定休

駐車場アリ












人気blogランキングへ
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキング 
よろしければポチっとお願いします。

拍手[1回]

PR
<< そば 一品料理 かわさき 卵卵ファーム>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]